
--.--.--

Rights Network Media Plug-Inとは

2011.10.28
「Rights Network Media Plug-In」の話題を、最近見かけるようになりました。

普通のサイトではあまり出ないと思うんですが、とあるサイトで何かを見ようとすると、このプラングインをインストールするよう求められます。
インストールしないと、目当てのものが見れない仕組み。

とあるサイトというのは、いわゆるアダルト系です。

どうやら、サーバー側が契約しているアドウェアのようで、インストールすると、広告が出るようになります。

アドウェアなので、インストールはあまりお勧めしませんが、こんな記事もありましたので、ご参考に。

http://kombu-blog.cocolog-nifty.com/zakki/2011/06/no515-rightsnet.html

上記は、インストール前の対処方です。
インストール後、ポップアップを止めるにはアンインストールしか方法はなさそうです。

追記:
「Rights Network Media Plug-In」広告の消し方


それにしても、「Rights Network Media Plug-In」をBingで検索したら、情報がめちゃくちゃ少ない!

Googleだと結構ヒットするのに・・・。
検索エンジンによってこんなに違うものだとは

本館
イングリッシュパーラー
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RightsNetwork Media Plug-Inの広告の消し方
RightsNetwork Media Plug-Inの消し方
広告が表示された時小さく[what]の文字があるのでクリックするとRightsNetwork Media Plug-Inのサイトが表示されます。
Q&Aを見ると書いてます。
アンインストールを勧めていますが、アンインストール後も表示されるので対策は以下です。
しかし、「映像も見たいけど広告はいらない」の方にも有効です。

1.インターネットエクスプローラーを起動して下さい。
2.[ツール]-[アドオンの管理]を選択し、画面の左側の「アドオンの種類」の[ツールバーと拡張機能]を選択して下さい。
3.画面の一覧の中から、[RightsPlugInBHO Class]を選択し、「状態」が[有効]となっている場合は、画面右下の[無効にする]ボタンを押して無効にして下さい。

上記の作業を行う事により、広告の配信を止めることができます。


>yama様
RightsNetwork Media Plug-Inの広告の消し方を教えていただき、ありがとうございました。
なるほど、こんな方法があるんですね。

パソコン壊れていたため、お礼が遅くなってしまいました。
すみませんm(__)m


管理者のみに表示
